So-net無料ブログ作成
検索選択

1月・2月の自然!(撮影日:1月23日、25日、2月4日、6日、25日) [山野草と樹木の花]

液晶画面が破損しながらも辛うじて写す事ができるカメラの為か、はたまた、寒暖差の激しい日々が続いたためにかは私自身よく分りません。観察散歩に出かけてもカメラを持たなかったので余り写すことがなく、そんな中でも今まで撮りためてあったものを含め、本日(2月25日)写してきたものをアップします。

季節柄、写したい被写体が少ないためかも知れませんが、1ヶ月近くも更新出来ませんでした。今日の夕方になって近所をグルッとひと回りして、多少春の息吹を感じる花たちに出会えたので急遽更新しました。


撮影日:1月23日
菜の花
1月23日では真冬の寒さでしたが、近くの公園のナノハナ畑ではたった一本だけ咲いていました
IMGP2107 (640x425).jpg




撮影日:1月25日
白梅
紅梅より遅れて同じ公園の白梅が咲きました
IMGP2111 (640x425).jpg




撮影日:2月4日
シナマンサク
IMGP2116 (332x500).jpg



ホトケノザ
IMGP2121 (500x332).jpg





撮影日:2月6日
カワズザクラ
歴史公園の早咲きのカワズザクラは盛期を向かえていました
IMGP2123 (640x418).jpg



黄梅
同じく黄梅も咲いていました
IMGP2125 (640x425).jpg



三椏
ミツマタはまだ数個花開いているだけでした
IMGP2127 (640x390).jpg





撮影日:2月6日
ナズナ
この時期ナズナが盛期を向かえています
IMGP2133 (640x426).jpg



フキノトウ(バッケ)
IMGP2137 (640x426).jpg

IMGP2138 (640x425).jpg



ホトケノザ
盛期を過ぎていました
IMGP2139 (640x424).jpg



サクラ(名前知らず)
毎年、早咲きの小桜です
IMGP2141 (640x424).jpg



ユキヤナギ
ユキヤナギも盛期を向かえようとしています。春はあと少し!
IMGP2150 (640x425).jpg



シロバナタンポポ
昨年までは近くにたくさん咲いていましたが、今年はあまり見かけません!
IMGP2151 (640x425).jpg



カラスノエンドウ
日当たりの良い場所ではすでに咲いていました
IMGP2155 (415x640).jpg
タグ:ミツマタ
nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 2

らしゅえいむ

こんばんは"^_^"
「マンサク」でしたか。
・・・・
今日、同じ花を見て、つれに、
「ナナカマドだぞ」って、言っちゃいました(T_T)
by らしゅえいむ (2017-02-25 22:29) 

dentoukokesi

らしゅえいむさん、返信遅れて申し訳ありません!

今日(3月8日)更新した時にコメント欄を確認してらしゅうむさんからのコメントを見ました。

花の名前は難しいですね!!
by dentoukokesi (2017-03-08 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る